いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第二十五話感想

 

youtu.be

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

前回のエルの事実がまさかソラたちをあそこまで狂わすとは、人間じゃないどころか前からプリンセスなのに今更気負う必要があるのか。人間と神っぽいやつの子供だと雲泥の差になるのか、多分国王夫妻が聞いたら困る対応だな。というかプリキュアがあるのにラグビーユニフォームで護衛する必要はなさそう。エルの好物がララとか和実ゆいぽい、いやゴリラぽい。成長したら筋肉すごいありそう

 

 エルのテレパシー能力にましろたちが気づく回でもある。動物園という人の言葉を話さない動物と一緒にいることで判明した。上手い演出。あげはといいうツッコミ役がいないと回らない、保育の専門学生というのも起因してるのがいい。エルがいる都合設定時点で上手く作られてる。目からビームはでないけど火は使えそう。でも実質スパイファミリーのアーニャぽい

 

 エルの言動は言葉を話すどころか言動も短期間で成長早い気がする。アニメだからそういうものか。今のところソラとましろだけだがそのうちツバサとあげはの影響も受けそう。教育どころか言動一個一個が失敗できないな

 

 新幹部でるがバッタモンダーが消えた、メタ的な意味で死んだ。劇中で死んでないのに存在消されるてなんというか不遇極まれる、普通に殺した方がよかった。ミノトンはカバトンの知り合いでよかった、ボロクソとはいえ繋がりがあるとちゃんとしてる。てっきり仲間どころか同僚の意識ない連中かと思ってた。というか全員男か、プリキュアは男も女もいるのに前時代的だな。闇ではあるが独自の信念がありバッタモンダーとは別の意味で組織と矛盾してしまう。個人的にかなり好きなんだがありなのかと思える。ある種正義寄りのやつだぞ

 

  今回はエルの久しぶりの回でテレパシーが本格発現だが多分シャララ隊長が人質にされた時に初めて発動したんだろうな。動物を多く惹きつける様はある種恐ろしい、プリンセスぽく見えるが。ミノトンは大分異質な感じがする、敵であるからにはだが、あれはプリキュアでは初かもしれない、あれは間違いなく裏切るタイプだ。光落ちもなにも自分の信念に基づいて裏切る異例パターンかも

 

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック