いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

第13話感想カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3

 

youtu.be

ユウユは前回を経てわだかまりが消えてのびのびやれてよさそう。ストラヴェルリーナはドレス元全部スキル発動というオーバードレス版のギアグルービーという感じのてんこ盛り感。各キャラのモノローグで結果だけではなく過程全てを楽しむというカードゲームの真髄を見せつつ新ヴェルリーナと合わせて演出されるのがいい。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

戦いはAパートで終わってBパートでエピローグだった。これからあの世界のヴァンガードはどうなるかと思ったが軌道修正したくらいでそんな変わらない、過程や結果はどうあれ動機は悪事ではないが。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 

 というよりそれぞれのこれからが描写されていた。ヴァンガードに励みつつ希望を持ったエンド、特にミチルがそれでよかった。シノブ、プレシーズン終わったらほんとこういう時ぐらいしか出番ないな。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 

 ユウユは隠居したが何やるんだろう、アイチやクロノと違って宙ぶらりんエンド、主人公それでいいのか、一応アニメだとこれが最後らしいがなんかそれいいのかてほんといいたい。春は新作やるのか気になるな、ユウユじゃなくてウララ主役?

 トウヤはレギオンメイト以前の櫂ぽくなったままなのほんと笑う、櫂と違ってプロじゃないので。ライカはもうつきまとわれて可哀そう、追ってたはずがいつの間にか追われてる。立場逆転だ。ゲーム版の映像がでたのファンサービスすぎるな。ハロナはユニフォーマーズにいないのであそこてそこまで重要拠点じゃないぽいな

 

 全体見ると歪んだ部分はあるが根っからの悪はないというか何かがこじれてそうなった人たちの悩みを解決するものになってる。裏ファイトで争っていたかと思えば表舞台にいって強敵と戦って巨悪ぽいものと戦った。それがAIというのは現代ぽい、遊戯王とは微妙に違うのはいい。そこまで悪じゃないの本当にいいかもしれない

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック