いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

第4話感想カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3

 

youtu.be

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

 デイブレイク以外のチームのユニフォーマーズへの見解がでるのはリアルというか世界観を見れていい。まさかあそこまで嫌われるとは。ただ大会ランカーゆえのメンタルの強さを見るが。

 

 ミレイはハルカと長年いるせいか察しがいい。というか従者が敵なのに落ち着いてる。声も前より凛々しい。新しい装備カードが実質完全ガード封じなのでパワーが生かされていい。そして黒いトリクスタいるなら黒いヴェルリーナもいるだろて展開はかっこよぎる。バヴサーガラのソウルと装備を増やしてトリクブーストが前列全員に振る、てんこ盛りだ。ユニットの名前言ってるのにハルカを指してるのがかなりエモイ。

 

 ハルカはある種自責の念というか旗荒らしの件やっぱり引きずってる気がする。そこが自分自身すらミレイの重荷になってる気がする。仮面ユニットは隕石カードからの連続攻撃、ファイトだと普通のペルソナライドしてから仮面ユニットにペルソナライドしてるのがもったいないというかなんやかんやでマスクオブヒュドラグラム墓地回収してるからいいんだが。やっぱりサーチできるといってもそのサーチカード引けないと面倒だな

 

 ファイトにはその人間の全てが表れるというのはGの格言だがミレイのそれは正にそれだと思う。人は一人で生きられないとか成長しても一応心の支えとして必要ということか、逆に誰かがいればもっと成長できるという解釈、いわゆる買い被りというやつ。ダンジが冒頭でミレイに電話してるのが非常事態レベルにちゃんと見えていい。ハルカと違って直接一緒じゃないけど傍にいる感じ。というか無断で消えたハルカが悪い、俗にいうコミュニケーション不足からの仲たがいだ。

 

 ラストはダンジとザクサだが予告だがダンジはメグミと一緒、回想か、実はメグミもユニフォーマーズに入ったとか?ブラックアウトにこないみたいだし

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック