いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

第12話感想カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3

youtu.be

  終盤のユウユの発言、一瞬疑問だったが後のものでなるほどという感じ。結局はカードこそが肉体言語、相互理解という感じ。今回で終わりじゃないのは多分正月明けから新しい話やりそう。公式によるとユウユの話はやらないようだが

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 ダンジのチーム名のセンスなさすぎる。ブラックアウトは誰がつけたんだろう、メグミの兄かな。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 

 今回の戦いは以前ジンキが代理でやったのと異なりVR空間でやっており遊戯王ヴレインズを思わせる。ギィだけAIだからなんか浮いてる。みんなVR空間で戦ってれば面白いのに。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 

 グリフォギィラ常にクリティカルあがりっぱなしなのやっぱりやりづらいな。ロードブラスター並にひどい。ヴォルテクスになると相手ターンもパワー2万以上、ロードブラスター以上にひどい。

 

 ユウユの戦術は攻撃よりバランスを重視してそうな感じ。グリフォギィラのクリティカル対策ぽい。ミラズヴェルリーナがヴォルテクスを若干メタれてるのすごい、これでニルヴァーナで二回攻撃できるのがいい、でも普通に防がれてるけど

 

 回想のギィ、姿も違うせいでかなり可愛い。あの頃は純粋だったのに、いや純粋なのは変わらないがやり方がなんか違う気がする。この回想のおかげで悲壮感がでてしまってる。故人の夢追って暴走してる感じ。同時に戦闘狂ぽさもでてるのでなんというか純粋て恐いねて感じ

 

 

 今回の話回想あるせいでギィのが目立ってる、悲壮感と純粋さを合わせもつ凶悪AI、道しるべが消えたせいでちょっとおかしいけどそんな悪いやつじゃないていう印象に変わってくる回

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック