いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

実は俺、最強でした?第11話感想

 

youtu.be

 シャルロッテはやはりよくできた妹というか兄への期待が大きいな、というかマネージャー。妹ていいなて思える演出がほぼ毎回あっていい。先々週なかったのはなんだろうな。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 イリスフィアは細かい所作が元魔王と言われると納得の部分が増えてきた。裏付けだから増やしたのか、前からはあるようには見えない。以前のはただの常識外れだし。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 授業では序盤の英才教育が影響がでてそんなとこに伏線張るなと言う感じ。古代魔法の教授はやめた方がいいと言われたのに入った弊害あるから人の話聞かないアホに見える。妹、英才教育以前にやりすぎだろう、裏でも仕事するな、結果的に主人公が優秀という証明がされてしまう

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 

 主人公、副会長がつけた万力いつまでくっついてるんだろ、つけっぱなしのが傲慢にならないからいいが。教授、感がいい、いや推測がよすぎる。状況はいかにもだが主人公の地域の出身者がいないのが決定的すぎるな。いたら多分通じない。そして万力は外れる、いや簡単に外していのかな

 一応誤魔化しはできたし教授の頭脳が判明したが今後の、というか話数もうないが正体バレそう。

 

 学校という形態な以上教授がでるが多分ギャグ枠だなこれ、授業のシーンはまともと見せてやっぱまともじゃない、主に妹のせい、妹の影響もろに受けてる。主人公、なんだこんだ優秀な感じがでてるな、でその自覚のない無双感がでてると。なんだろう、いつものなろうのパターンぽいな

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック