いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

王様戦隊キングオージャー第18話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

youtu.be


  ラクレスはなんか言動のどこまでが本心かわからない気がする。決闘裁判の時手加減はしたが高いところから落ちたから死んだと思ってそう。真意を聞かれた時の神妙な顔が純粋な心を敢えて隠して非情に徹してる感が見える。やはりというべきか昔は王子として高い志あったしそれがどう変化して隠すようになったか気になる。城が乗っ取られて人間たちが映ってないがスズメや側近たちは無事なのか。これ知ったらカグラギも心中穏やかじゃなさそう。というかラクレス真意ギラに伝える前に退場は空しくないか

 

 ディボウスキ兄妹のコントは道化というか道化の振りした策士ぶりが恐ろしすぎる。妹が兄を庇うと見せて好き勝手するための言動とは意外すぎる。調べはついた、残す場所はあそこで知らせるだけ、方法がシュゴッダムに気づかれないだけにひどい。

 

 「赤子と阿呆に包丁は持たせるな」という煽り文句は王にかけるにはあまりに秀逸、策士のディボウスキ兄妹だけが言えてしまえる台詞

 

 強化フォームはギラの覚醒でなるのではなく元々あったのを奪うのは意外、相手から強化アイテム奪うてライダー側がたまにやる手法だな。ラクレスだと鎧だけつくのにギラだと全身変わるの王冠がギラを王として認識、逆にラクレスは認められなかったということか、多分わざと悪役やってるのにかわいそう。姿は名前含めてキバエンペラーやブレイドキングフォームイメージしてかっこいい。やはりキンピカはロマン

 

 出撃前のギラは遺言じみていてそれゆえにカグラギを動かしたのは真心でいい、裏表がないわけではないが情報を後出しにするのはジェラミーぽいけどもったいぶったわけじゃないのが恐ろしい。なんというか魔性なオーラを感じる、邪悪ではないがある意味魔王の素質ある。

 

 真のエクストリームキングオージャー、キングクワガタだと一人操縦できるのが反則だし、バックパックの触手攻撃がメカなせいで気持ち悪いのとかっこよさの両立というカオスだし必殺技もわかりやすく派手でいい。時期的にあと一度パワーアップありそうだが

 

 今回で一区切りで次回新章ぽいがラクレスとスズメが心配だ。ギラの魔性とディボウスキ兄妹の策謀が光っていい回だった。どんな手段使っても民を守るの真髄みた気がする

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック