いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

第2話感想カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3

youtu.be

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 冒頭のダンジは大胆だが変化なくて残念、人が少なかったら何か起きるのだろうか。ダンジてザクサの旧友なのに出番少ないな

 

 ユニフォーマーズの話がデイブレイクでもでてきてミレイの見解がでる。弱さを認めてあがく様で成長を描くのは初期からの変化が見れていい。そこからのハルカのモノローグ、回想、ウィルドレス一期だとミレイメインだったがここでようやく彼女の心情がでるわけだ。初期ラストの詳しい台詞がでる。なんというかミレイのやったこと、正確にはマサノリたちのやったことだがそれだけに重い回想だ。とはいえ頭領としての度量がかっこいい。今思うと実行犯で謝罪行脚についてくシノブすごくないか。

 

 モノローグからのファイトの終わりまでハルカが弱さを自覚する話となっている。子供が成長した以上大人は見守るだけでよさそうだがハルカはミレイの立場だけに気にするのが辛い、隕石デッキ速攻決めれそうなのがいいのに決まらなくて残念、仮面オルフィストぱっと見微妙そうだけどデフォルトでペルソナライドしてるからそれこみだと強いのか、いや運頼みの合計パワー30000アップをサーチするな。

 

 ユウユは前回派手に暴れて負けたせいかすっかり落ち着いてる、周りのライカとウララのがおかしい。ウララはテンパりすぎてゲテモノ自販機使うしユウユが好きな方の飲み物買うせいでライカがよりゲテモノ選ぶ羽目になるし。クールな眼鏡がおしるこ、ギャグでしかない。真面目な話してるのに愛想笑いしててちぐはぐ、なんというかライカも疲れてるな。このせいでなんでユウユは落ち着いてると思えて来る、これが主人公の貫禄か、1クールで一回ライカにボロボロになったから落ち着いてるのか。いや元々落ち着いてる方か。相手ラスボスだけにやはり恐い

 

 一応ハルカのメインだがなんかダンジが直接ミレイを守らなくていいようにザクサ用意したのに彼が取り込まれてミレイ付きのハルカまで取り込まれるとかボロボロじゃないか、ダンジ本人が行くしかないな。ザクサは単純にマサノリに負けた義理ではなさそうなのがいや。ブラックアウトだのデイブレイクだの好き勝手適当にやってた連中がのが強さに飢えてくのはなんか辛い、純粋な強さんに釣られてじゃなくて弱さを自覚したくないからに見えるだけに余計見える

 

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック