いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第四十話感想

 

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

 異世界の結婚式いかにも田舎て感じで笑う。絶対あれソラの村しかやらないだろうというのが面白い。エルへの教育は年のせいで簡単にするしかないけどそうなるのはほんとギャグ、絶対意味を間違えてるというか恋愛感情なさそう。あれだ、娘が父親を結婚すると言うやつだ。服と食べ物に釣られたと思われてるがそっちなのかと思ったがソラたちの誤解だった件

youtu.be

 ツバサの声の震え、声優の演技うまいな。妄想まであるの面白すぎるがこれてある意味ボーイミーツガールか、いやガール側が小さすぎていまいちキャラ薄いしろくに男側とやり取りしないから急に結婚と言われてもな。いや序盤の感じだといつも一緒にいるし命を助けたからエルが恋愛感情もってもおかしくはないが

 なんというかエル、マジェスティになれたり服にうるさいせいでなに考えてるのかわからん、幼女に見えて精神年齢20とかありそう。華美な服を嫌がるのはそういうことなのか。というのは多分考えすぎかな。子供というか女て面倒だなという描写もでる。なんだかんだエルの保護者はツバサでないとダメなのか、あげはじゃなくて。

 

 あげはは一応フォローしてからツバサを叱るの中々うまい。たまに姉らしいことしてちょっと惚れる。多分ツバサ相手だからよく見えてるんだろうなとも感じるが

 

 戦闘ではついにマジェスティを封じられたがウイングと息ピッタリでびっくり、結婚式まだ続いてるて感じ

 

 エルに恋愛感情なんてのはなかった、あくまで保護者がかまってくれないので呪いかけて怒っただけだった。でもこれが10年経ったらどうなるんだ、あげはもツバサに恋愛感情はないのか、というかラストが死亡フラグましましなんだが。恋愛じゃなくてもああいうのはバラバラになる前振りと決まってる。

 

 前ふりは仲良しからのひやひやする中盤、決意の終盤、嫌な予感のラスト、上手い起承転結してる

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック