いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第三十三話感想

youtu.be

 エル、実際に変身できるのにヒーローごっこしてるの謎、いや無駄に変身するのもよくないしちょうどいいか。ましろがよろけてから走ったら危ないと言うのがシュールすぎる。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 

 マジェスティに呼応する古代遺跡、古代文字、いよいよクウガぽくなってきた。エルを古代のプリキュアと考えられるわけか。ましろの心情が浮いてる、意外とみんなエルが戦うこと心配してないんだな、あげはは一応本人も国王夫妻も覚悟してると言ったがそれにしてもやはり能天気に見える。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 遺跡は指紋というか手の認証でわかりやすい、部外者はちゃんと入れないわけなんだが、ミノトンはなんなんだ、暴走とはいえプロテクト突破するなんて困った暴れん坊ちゃんだぞ。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 マジェスティッククルニクルン、武器名言いづらいと思ったら開かない、変身アイテムの時といいまたか、もう不破諌連れてきた方が早いな。力づくでもう開けてよくないか。

 

 戦闘シーンはマジェスティは高速移動してて作画込みですごい。指揮官ぽさもでてる。やはりエルが違う。ましろのエルへの態度は序盤のソラからましろへのものの再来だ、マジェスティの台詞も当時と同じものを敢えて言うのよすぎる。あやうくましろのせいで二話完結になるかと思った、この手のはダイの大冒険のポップでトラウマになってる。

 

 エルを心配するあまりむしろエルに負担をかけるどころか全体の足を引っ張りそうという自己矛盾がこわい

 

 マジェスティハレーション、5人合体技はあるのに強化フォームはないレアケース、魔法陣での高出力ビームという遺跡の中でやっていいのか謎技だ、ミノトン多分退場だな、いや、でてない回もあるのに9話退場は早いて、はやすぎ。

 

 

 マジェスティの強化技回なのにましろ回とはいかに、ほとんどましろが目立ってる、ましろが心配して迷惑かけて励まされてる。一人で面白い女になってる。ましろにしか目がいかなくなる

 

 

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック