いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第三十九話感想

 最初ホラーぽい演出でびっくり、ゴーストゲームと間違えたかと思ったが普通に虹ヶ丘家じゃないか。演出のわりに落ちがびっくり。

 

 

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 あげはの保育実習またでたけどタケル殿いなくてもそこそこ盛り上がってよかった。そこの噂、魔法つかいの夜やとなりの吸血鬼みたいになってて面白い。ソラとあげは以外見られてて笑う。一応あげは回か。ヨヨて魔法つかいというより錬金術師よりな気がする、材料色いろいるし

 

 

 冒頭どころかお菓子配るところまで絶対ゴーストゲームのスタッフ関わってるだろてくらい芝居かかってる。本物のお化けでても違和感ない

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック

 

  バッタモンダーは不名誉というか名誉棄損だな、ほんとにさっさと倒さないと。と思えばカボチャだけにやっちゃいなよそんな偽物状態で笑う。戦隊なら本物が不評になるがこの世界優しすぎる。そんなプリキュアいるわけないという解釈で笑う。偽マフティーはハサウェイに倒されてくれ。いやパンプモンに御仕置きされてくれ。

  

 

  というかあれだな、バッタモンダーやはり改心なんかしてない屑なのですぐ倒さないと大悪党が小悪党になっただけでひどい絵面。スキアヘッドと無関係なのがひどい。いためつけられてないがキョウボーグも彼の仕業になったので差し引きゼロかな

youtu.be

 前半と後半の落差すごいな、オカルトっぽい演出かと思えばヒーローとは悪を倒すのではなく弱きを助けるものをお手本のような話で感動する。やはりプリキュアとはヒーローでありヒーローは子供たちの味方なんだ

 

 戦闘中の台詞がいかにもプリキュアて感じの日常への不満でほっこり、これこそプリキュアだ。マジェスティの頷きがよくできましたて言ってそうで面白い。あと変身状態でお菓子食べると胃の消化悪いのかな