いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

SHY第6話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

   アバン長いと思ったら修行フェイズ終わって本来の敵がでてた、やっと本格的な戦いなのか。いや3話休憩した感じだが。

youtu.be

 

 話が掴みづらいというか曖昧な案内で現場に行かさられるのヒーローという秘密組織な感じ、怪しいぞこれ。

 

 先輩のお姉さん、スピリッツは真面目に仕事してくれて感じ、酒飲みながらヒーローが仕事するな。しかもシャイに同じ台詞いいながら敵に似た台詞返されたの笑う。

 

 新キャラの中国ヒーロー、ミョンロンは主人公寄りで意外、今までの主人公の先輩たちは全員メンタル強いというか積極的なので意外。後輩じゃないけどみたいなものなのか。戦闘スペックは主人公より上だが。声が村瀬歩、あの人プリキュアといいセーラームーンリメイクといいまた男の娘やってる。さりげなく無意識な性別いじりあるの現代的だな



 戦闘シーンはなにこれというくらい一瞬で状況変わってる、油断を少ししただけで恐いことになってる。ちゃんとスピーディーで本格的になってる。敵の名前雑というかわかりやすい、知能は高いがちょっと幼稚そう。

 

 前振りというか本格的な序章だがそれゆえにかなり恐ろしい動き、どうも幻想的でホラーな感じ。調査ゆえに三人しか主人公側いないからそう見えただけだが。戦闘の前振りというかピンチまで油断しすぎな気がするが

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック