いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第十六話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

youtu.be



     国王夫妻の治療方法が大分ちまちましてるというかプリキュアの必殺技て万能じゃないんだなて思えてしまう。敵が大量にでないと、あるいは継続してこないと駄目じゃないか。なんかやっぱライダービルドの序盤でスマッシュを倒した時みたいだな。メモリがあるがほんとにちまちま、あの手法使えばもしかしてプリキュアでなくてもランボーグ倒せるのでは?

    エルは前回より言葉増えて安心した。というか増えすぎてむしろ驚いた。

    劇のおかけであげはの主役回をやりつつソラ達が心の洗濯をしてるように見える。が、現実と名前を一部同じにするのは悪手に見える。不安は伝染するとあげはが言ったがそもそもあげはのせいな気がする。 しかし題材のせいでドンブラザーズに見えて仕方ない。励ますどころか励まされるというのもおきまりで和む。

    ソラがシャララ隊長にあげたスカイジュエルがなんか特級遺物というか聖遺物になってきた感じあるな。

    ソラはともかくツバサはあまり前回のこと気にしてないというか大して活躍しなかったことを悔しがってもよさそうだが


    バッタモンダーはなんでスカイランドからあっさり地球に目標を変えたのか謎。エルがいないのを分かってた、というか探知できたみたいに見える。

     ランボーグも段々強力になってきてるのに三人合体技出ないの変だな、四人目はともかく合体技は増えた方がよさそうだが。


    前回あれだけ急展開しといて全然話進まなかったな、落差で死ぬ。間に劇場版挟まなかった?というぐらい落差ある。

    バッタモンダーは弱いのにいきがる、見下すというより他人をいたぶるのが好きな感じか。煽り文句が多かったので。ヒュドラムなのかトレギアなのか。

    あげはの影、いるのになんか薄い気がするけどなんだろう。本筋から置いてかれてやっと戻ってきたけど出遅れた感強い。性格と立ち位置が残念すぎる。もう少しなにか欲しい。

    徐々に人間ドラマが薄れてきてるけど本筋は上手く回ってない気がする。来週は普通に人間ドラマ復活しそうだが

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック