いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーリバイス第三十八話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

仮面ライダーバイス第三十八話感想


    ヒロミが帰還しフェニックスベース崩壊以前に同期を使って人を避難させていたと判明する。記憶喪失だった人間のやることじゃないな。

   赤石長官の一人語りのよるとどうもギフの判断ではなく赤石長官が悪魔扱いされた怒りのよるものらしい。彼の独断か。ギフ関係なかった、勝手にギフの意志を自分の意志にしてるだけでは。

    新型スタンプに必要なギフ細胞のため元太を使うが事前にビデオを取っており死にそうな雰囲気を出していた。が、ギリギリ死ぬ直前で一輝が止めていた。家族が犠牲になるなら世界など救っても意味ないと。やはりリバイスは家族の話なのか。

   完成したギファードレックスはギフの元に向かうのを無理矢理掴み二つに割って変身、ベルトもバイスと一輝がバラバラに二本巻くなど二人で一人な感じはしないがパワーアップ感は強い。色合いが水色と赤と気持ち悪いが。アルティメットという名称はクウガライジングを思わせるサンダーゲイルの次なので当然か。赤と青の放射状のエネルギーと共に引き合う姿は磁石をイメージする。分身も大量にでるのでガタキリバに近い
   
   街の悪魔を退治するのにリバイスとウィークエンドのライダーが出撃するがホーリーライブがいなくて残念、等々別画面にすらいなくなった


     父親の命懸けの行為に現れた最強フォーム、演出としてはあまりにわかりやすく燃える。ただ大二は来週また荒れるというか本格的に敵になってるが。どこまで大二をいじめるんだこの脚本は