いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

デジモンゴーストゲーム第二十九話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 


デジモンゴーストゲーム第二十九話感想


   アシュラモンが人の顔を取る話でコタロウが被害者の一人の話

    つまりはのっぺらぼうなんだがアシュラモンと関係あるのか謎。のっぺらぼうて目見えるのか、口と鼻はあった。顔三つあるからのっぺらぼうとは関係ないな。

    取った顔を装着するとその人間になれ特技、感情まで習得していた。ジョジョ四部に似た能力、というか取った顔の目部分の形状がほぼ同じ。しかもそれよりひどく取られた人間は生気を失う。

    清司郎も瑠璃も敗北して顔を取られるとアシュラモンは実体化し人目をはばからず暴れる。カノーヴァイスモンが出てから単発回のままなのに敵の行動がえげつないものに変化している。ひたすらに恐ろしい。

    カノーヴァイスモンは燃費が悪いのか倒せずに宙までやられていた。だが感情を取ることを逆手に取りアンゴラモンが話術で顔を奪還した。頭脳派が清司郎とアンゴラモンと二人いてよかった。


    いよいよもって完全体一体では足りなくなってきた。早く二体目がくるか究極体にならないと負けてしまう。