いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーリバイス第三十六話感想

仮面ライダーバイス第三十六話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com


   話が一気に進みバイスタンプは排除ではなく普及化、悪魔を取り除く作業に進んでいた。支配への服従が描かれている。

   序盤の都市開発がアララトという特区に生かされてると言及される。とんだ伏線じゃあないか。まさか伏線とは当時全く思わない。

    狩崎はフェニックスベースがないためしあわせ湯に住みはじめた。なんというか龍騎の大久保編集長も終盤会社が潰れて主人公の働く喫茶店で仕事してたな。

    さくらはベイルと遭遇するが同行する花を狙われ庇った玉置が囮になるというややテンプレな話がメイン。

    とはいうもののベイルは急に強化されてウィークエンドの思うように話進んでないが。

     ギフデモス、朱美はギフを倒すにはギフの力が必要と意味深なことを言っていた。最強フォームの伏線か。

   玉置はベルトつけたのに肝心のスタンプ取られて残念、実際使うのは花の方で蜂のライダーになっていた。ザビー以来の蜂ライダーである。名前はアギレラと悪時代の名前を使っている。リベラドライバーと同じ形だが悪魔を分離されたため単独でクナイを使っていた。というか今作は女ライダー二人というとんでもない布陣だ。

   ホーリーライブは新たに現れたギフテリアンの進化型、ヘルギフテリアンと戦うがまた負けていた。なんなもう話の都合で残念で最近ボロボロになってばかりで身体張ってる。


    話が一気に進むが女子ライダーが増えて可愛いが増えてるとしか言えない。ウィークエンド本格始動か。オーバーデモンズは出番ないのでどうしても手が足りない用か。