いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーリバイス第三十七話感想

仮面ライダーバイス第三十七話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com


    赤石長官は以前の会計で死んだふりしたのに復活した振りしてシュールすぎる

    大二は負けすぎて体制である赤石の味方をしはじめる。なんというか情けなかった、ライダーのセリフじゃない。

   ギフデモスの対策はバリッドレックスでの凍結を利用している。リバイとバイス2体がバリッドレックス。安易に最強フォームを使うのではなく既存フォームにするのはいい。

   しかしギフデモスをある程度凍結させたところでギフに消滅させられてしまう。ギフデモスからギフの細胞を取って浄化する予定だったがその前にやられてしまっている。その上大二がタイミング悪くきたことで一輝がギフデモス、朱美を倒したと誤解されさらに大二が荒れる羽目に。そこにヒロミが駆けつけるが微妙に遅い気がする。

   ジョージは真澄になぜギフ細胞を人に移植したのかと問い真澄は元太脱走時の火傷跡見せる。なんというか先延ばしになっていた狩崎親子の正面対決が見れていい。


   赤石はギフジュニアを放ち反体制派の鎮圧を図りそれと大二、光、花が戦うが大二の方は一人で苦戦してるように見えて見栄えがしない。大して光と花は素人で体力も消耗してるのに楽しそうでなんか落差がひどい。

 
    希望を見せたと思ったら絶望に叩きつける、大二はあんなんだしこの脚本大丈夫なのか。