いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーリバイス第二十九話感想

仮面ライダーバイス第二十九話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

f:id:kalentejia:20220403154859j:plain


    DVDの特典である記憶喪失で実家にいるヒロミの話がしっかり回収されていた。

    記憶喪失なので狩崎が過去映像を交えつつ動画を作ることで彼の記憶を戻すのが今回の話。

     撮影というものに慣れてないのか二日徹夜する五十嵐兄妹に比べ狩崎は元気で明らかに寝ていた。動画編集という体なので字幕がポップでいい。そして間違ってバイスがネットにアップする始末。ノーモア映画泥棒が機密動画になるとは。狩崎はダンス映像が混じってイクササイズに見えてしまう。ライダーオタク恐い。

   デモンズの部分で狩崎は赤石長官の指示と明言した。やはりふざけていたのはヒロミが自分からやめるよう仕向けていたのか。赤石長官自身はそろそろ狩崎を排除しようとしていて恐い。敵意むき出しの大二より開発者の狩崎のが恐いのか。そしてラストでギフと会話していたと判明してしまう。ラスボスとずっと繋がっていたという恐ろしさ

   ギフテリアンもでるが色が一部変わっておりやはりスペックが上がっていた。バイスが分離したことで久しぶりにボルケーノが見れていい。しかしギフテリアンは戦闘兵なみにでてくるのに最強フォームでしか倒せない敵とはなんだろう

    さくらはよりギフに対抗するためウィークエンドに泊まり込みをしていた。一輝は家族の帰る場所として実家に残ると宣言しており敵は同じだがある意味袂を分かった感じか。

   また一輝の消える写真も久々に現れて今度は狩崎が目撃している。この伏線、後々どうでるんだ。ここで復活させるのは意味が強すぎる

   
    最近のライダー特有の総集編に見せて重大な秘密がでる回である。にしてもギフは強すぎる。恐怖が大きい