いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ヒーリングっと♥プリキュア第十四話感想


今回はすこやか市のまつりをのどか達が満喫する話。


冒頭ではのどかが検診でかつて病気だったのか疑われるシーンがあり病気の治療に特殊なものがありそう。

バテテモーダは前回同様グワイワルンに可愛がられていたがバテテモーダの方は彼を出し抜こうとしていて食えない後輩だった。

祭では食事シーンが多いがラビリンだけ他のキャラより食べるのが速く食べたりないと言っていた。食い意地張った妖精は久しぶりに見た。プリキュア5の妖精二匹は豆大福だのシュークリームだのをよく食べていたが。

戦闘シーンでは前回手に入れた雷ボトルの力を使い風エレメントが入ったメガビョーゲンを牽制していた。やはり風には雷か。

風エレメントは先代プリキュアの解説をしテアテーヌがパートナーでありすこやか市にいたことが判明する。ここで冒頭ののどかの過剰な健康体に関係しそうである。先代プリキュアの力が街に充満することでのどかに影響したのだろうか。


f:id:kalentejia:20200705193829j:plain

   家の手伝いをするひなた