いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第八話感想 今回はミサキが眼

 


今回はミサキが鏡をかけお下げになり大人しい性格になる回。


今回の冒頭は食事ではなくマスクザダークについてだった。伊吹は普通に存在やレンがその姿を取ったことを指摘しているのにスイコはなぜか肩パットを気にしていた。トイレに入れないとまで言う始末。

とうとうQ4メンバーまで異変に巻き込まれてしまった。アイチとかなり交流の強い彼女まで影響を受けるとは今回の事件は重症だ。ミサキはアイデテックイメージという完全記憶能力があるのに図書館で勉強していて妙だ。しかも少し歩くだけで記憶が消えている。能力まで消えてしまったのか。

異変は新衛門にまで及びなぜか痩せ細り揚げ物を作っていた。アイチ達の拠点であるカードキャピタルも肉屋をやっていた。

今回はミサキを疑うことができず勤勉だと信じるエミが単身乗り込んだせいで捕まって揚げ物を作らされていた。ユニット召喚師が捕まるとは短時間でも驚いた。

f:id:kalentejia:20200718090622j:plain

   ミサキ、眼鏡お下げの姿