いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーゼロワン第三十九話感想


前回の続きでサウザーとゼロワンがアーク相手に共闘する話。


サウザーの人格が問題だけにあまりに燃えないコンビの登場だがランペイジバルカンがいた時より善戦していた。アークはショットライザーを大量に生み出して射撃するという離れ業もやったが通用していなかった。だが後半のゼロワン単体との戦いでは完全有利に立ちゼロワンを引き寄せて動けない状態でダメージを与えるということもできた。

垓が或人に謝罪しようとするとイズは土下座までさせようとしていて怒りが台詞に滲み出ていた。或人は謝って済む問題ではない、アークの育成や刃と不破の脳内チップ、1000%という口癖を指摘していた。等々言ってくれた、今まで全然言わなかったがこのタイミングで等々言ってくれた。垓は不破と刃にも謝罪したが当然簡単に許されるものではない。不破はエイムズをザイアから独立させるように言っていた。

或人とイズはゼアにアクセスするがまさかのゼアですら予測不能対応不能というとんでもない事態だった。アークがゼアの思考を予測できないと言っていたがゼアも同様にアークがライダーになることは予測していなかったらしい。その対応策はゼロワンすら超越する新たなシステムだが或人は技術方面で素人なので作れるか謎だ。

垓は犬型ロボットのさうざー相手には赤ん坊を相手にするようなやり取りをしていて気持ち悪かった。

雷は雷電の人格で或人に近づき滅亡迅雷ネットにはめてしまう。本人の意思ではなくアークが雷電の記憶を呼び覚ましたらしい。相変わらずヒューマギアは操られた自覚がないため便利だ。結果アークによりゼアが乗っ取られてしまう。完全に絶対絶命である。やはりゼロワンを超える存在、ゼロツーしか対抗策はないか。いよいよ最強フォームの出番か。


f:id:kalentejia:20200719192923j:plain

   ゼロワンとサウザー並び立つ