いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

丁寧なのか雑なのか、第1話感想アニメ アイドルマスター シャイニーカラーズ

 

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

社長役が津田さんで笑う。名前が天井なのにキメ台詞が甘くないぞはなんのギャグだ。事務員役が山村響プリキュアだった。プロデューサー役があまり見ない名前なので多分若手。でもキャラの方はミリオンライブやシンデレラガールズと比べて地味めに見える。というか前2つがはっちゃけすぎかな

 

 多分だけどこれミリオンライブと同じアニメーション会社が作ってるのか。CGがかなーりなめらかでみやすい。

 

 話の感じほんとに1話か、ちょっと話進んでないかと思えてアニメ勢の自分はついていけない。と思ったが最後の一人が主人公でそれを加入させるのがメインか。なかなかうまい構成。このての王道ぽくていい。

 

 アイマスの主人公て元気めのが多いイメージだが今回のは真逆に大人しくてびっくり、風邪引きそう。学園のは傲慢に近いレベルのイメージだから余計ギャップが大きいい。

 

 前半というか冒頭だけ顔みせで中盤に主人公の葛藤と加入やるの上手い演出。丁寧な運びで綺麗。恐くないよ一緒にいこうて感じがいい。プロデューサーのキャラが抑えめなのはアイドルのキャラを目立たせるためかな。

youtu.be

 でもメインの三人、二人陰キャで大丈夫かなと思える。温度低くて見づらいな。BGMで魅せるのもうまい。無駄に台詞いれるよりダイジェストで早々感あっていい。

 

 あれ、普段3話くらいかけてそうなのを1話でやるの早くないか。展開が急ピッチだ。二期あるの確定はしてるが一期で終わらせる気か、12話じゃなくて6話で終わりそうにみえる

 

 一応ダイジェストで魅せてるけどダイジェストなせいでなんで急に名前呼びで仲が縮まってるんだ感ある、生き急ぎすぎ

PR

Amazon.co.jp: シャニマス

 

https://amzn.to/3U1MgqW

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック