いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第四十四話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

 カイゼリン冒頭から前のマジェスティに大ダメージ食らって戦線でれなかったと匂わせて面白い、スキアヘッドとカイゼリンは相思相愛ぽいのに部下の扱いは毎回ひどいのはすごい気になるが。いやすごいチグハグ

youtu.be

 悲しみというポエム的なこと言ってスカートがいかにも女王様ぽいが戦闘スタイルがパンクロックで笑う。騎士風じゃないんだ、普段着と戦闘用分けるのはいいがよりによってなんでそれなんだ、もう存在がギャグ、女王は女王でも夜の女王だ。

 

 しかもまるで話が通じない、生きるか死ぬしかないの過去の遺恨が凄まじいと思わせる。初手で必殺技撃たせて弾くといういかにも強キャラ感。

 

 トロプリでみたような過去の世界への来訪、予告のエル、そういうことかー、あー、なるほど、そっちの方か。文字通りクロニクルンだ。暦の名前わかりやすくていい。

 

 これやはりもうすこし早く見たかった。

 変身できないのはあくまで記憶を見ているだけからかもしれない。それでも動くのは経験ゆえのよさがある。素面の戦いほんといい。オリジナルマジェスティ、名前違うけどかっこいい、伝説はここからはじまった

 

 首領の名前が違う、つまりカイゼリンは終盤で娘の方と描写された、かわいいな。

 

  伝説のはじまりはわかったがそもそもなんでアンダーグ帝国はスカイランドを攻めるんだ、意味わからない。スキアヘッドてこの頃から髪の毛ないの相当老けてるな。過去編、けっこう時間かかりそう。二話以上はかかるな。

 

 トロプリやデパプリ以上に重い話になりそう。ここで闇雲に戦ったせいでカイゼリンが現代まで暴れてるんだなと思うと辛い。いやこれ絶対終盤じゃなくて中盤の大イベントじゃないか

  

 あげはとツバサ過去編にいないの実は番組当初や歴史だと変身してなかったとかありそう

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック