いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

デリシャスパーティプリキュア第三十四話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 



   マイラ王女はゲストかと思われたがまさか再登場してここねの両親にメニュー開発を依頼するとは思わなかった。というか特産料理とかないのか

   そのせいでここねの両親は引越しを提案する羽目に。予告で何事かと思われたがそういう顛末か。マイラ王女、さりげなく友達に迷惑かけてるような。

   ここね引越しの話を聞いて普段冷静?なあまねが取り乱すのが面白いところ。

    ローズマリーの師匠ジンジャーは地球はレシピボン捜索で来て行方不明になったことが判明する。シナモンこと門平がローブを被ってたのも奇妙だし謎が増えてしまう。まさか本当にシナモンがレシピボンを盗んでジンジャーがまた盗んでゴーダッツになったとか?

   話のメインはここねが引越しか残るかの選択を迫られてること。選択権はあるらしいが二つに一つは変わりない。親も大事、仲間も大事、年頃の中学生にはかなりきつい選択とここねの涙で描写されていた。昔のここねなら迷わず両親についていったが仲間ができて変わったか。仲間との友情、本当に尊い

    ブンドル団には何か計画があるようだが最終段階か新技のきっかけかはどうなるか。

    
    今回はここねの総括というか成長が見られた回。仲間とはとても尊く素晴らしいものと魅せてくれた。だがこれやると次の主役回あるのかという具合派手にやってしまってる。時期的にラスト一回ありそうだが。