いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

デリシャスパーティプリキュア最終話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com


   冒頭にてようやくフェンネルが救われるがどうも彼は精神が未成熟なまま他の弟子ができて師匠を独占できなくなったので拗ねた感じなよう。弟妹ができてすぐの長男や長女の心境で中年まで行ってしまった。ややこしいといかいわゆる特大というかクソデカ感情の結果だった。

   力というのは師匠に見て欲しいがためだったよう、認めて欲しいというのは恐いな。手段が暴走しすきだ。それは違うと言うにも肝心の師匠がいないので否定も賞賛もない皮肉とは。

   が、最後はジンジャーの取り憑いた招き猫がフェンネルを撫でていた。師匠さえいなくならなければあるいはもっと早く救われたかもしれない。ジンジャー、無茶せずクッキンダムでフェンネルの面倒を見るべきだった気がする

    
    おいしーなタウンは本当にお祭り好きで世界が救われた記念でも開催されていた。そして子供達の実家に現れるローズマリー、別れを惜しんでおり役目の終わりを示唆された。今までは戦いの途中でいずれ別れが来ると示唆されているが今回は最終回でようやく言及された。コメコメ達とも別れだがこのタイミングで良かったというか人間ドラマや品田親子の宿命、ジンジャーの過去に専念できた。

    ゆいに寂しくないと言いながら涙でてるコメコメが可愛かった。寂しいと言えばもっと辛いと思ってるのか大人はかっこつけてるものと思ってるのかコメコメならではの心境を想像できて面白い。

    ゆいは仲間達と共にシナモンの軌跡である招き猫を辿ると言っており世界救済が終わっても学生としてではなくあくまで個人としての目標があるのはいい。というかまずマイラ王女のところに行きそう。


     今回はラスボスの救済と心情、大団円、別れと情報がてんこ盛りだがさすがは最終回だ。フェンネル、ちゃんと救われて良かった。大分子供っぽい結果だが良かった。

   ナルシストルー達含め囚人服が出るがピンク色でファンシーだった。女児アニメの刑務所は一味違った。祭りだからケーキ食べてるが服のが甘いてどういうことだ。

    トロプリ同様後輩の客演はED後だがソラはウルトラマンZみたいな真面目なのにアホな感じがする。プリキュアで敬語はつぼみ以来か。

    しかしコメコメ達のいない日常があるとなるとかなり違和感だな、寂しいというべきか。戦いのための妖精、新たな戦いを起こさぬための戦い、人間は不要なのがあるべき姿というのが辛い

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック