いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

デリシャスパーティプリキュア第四十三話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

youtu.be


    前回のことでゆいも自暴自棄になり彼女にしては珍しい絶望と号泣だった。ローズマリーの励ましでどうにか持ち直したが。その回想はメイクのことだったがジンジャーの弟子達男しかいないのにどうやって上手いメイクを覚えたのか気になる。協力しても悪戦苦闘してそう。

   セクレトルーは普通に神の舌たるここねの母親に感激していた。大分普通というかミーハーで面白い。ネタキャラっぽいけどちゃんと救われて良かった。これは尊い。人間臭さも一気に上がった。

    フェンネルはレシピボンの効果で世界のレシピッピの同時に奪う、すなわち兵糧攻めである。食材すら残さない上位互換なのでどうにもならない。レシピボンと言いながら食料を奪うというのは概念兵器ではないか、ものの存在すら奪う危険なものなのになんで存在が封印されてないんだ。国の幹部なら知っても当然だが簡単に二度も盗めるなんて警備がガバガバだ。


    フェンネルは食材も料理の仕方も奪っていたのでそれを人質に忠誠を世界に誓わせようと異空間からアジトを出していた。あまりにわかりやすい侵略だ。


   プリキュア達はフェンネルアジトの乗りこんで戦うがどうもフェンネルの強さが微妙な気がする。シナモンが留守番でクックファイターがローズマリー単体にも関わらずプリキュアが怯まないので全く強そうに見えない。

   レシピボンは別にフェンネルを強化するわけではないのであくまでスペシャルデリシャストーン二丁持ちでしかない。

   片方はローズマリーが無効化したのでシナモンが全開なら完全無効化の木偶の坊でしかない。無能ラスボスに見える。結局は概念兵器でゴリ押ししてるだけなのに調子に乗ってるやつ。まったく迫力がない。

   拓海はデリシャストーンが破損したので今回の戦闘に不参加な模様。戦いはもう終わるので修理の必要もなさそうだが。てっきり二人で再戦かと思ったが違うらしい。

   ジンジャーの仕込んだほかほかハートは街の各所の招き猫でありおむすびというパスワードで起動していた。上手いシステム。というより起動させたのが和実夫妻なのであの家族を信頼してというのが熱い。これによりおにぎりが出現したのでフェンネル兵糧攻めが無意味と化す。残念すぎるラスボスだ。戦闘力は半減するわ兵糧はバックアップで補充されるわことごとく無意味になっている。残念に残念を重ねられている。

 

    今回は主人公のゆいが絶望して復活するという最大の試練だった。挫折知らずの人間が苦戦すると大変とよく分かる。セクレトルーのキャラクターもちゃんと拾われていい。

   フェンネルの方はもう少しどうにかならなかったのか、あんな小物なラスボスがいるか。ローズマリーのメイクには優しいのに力だけは一丁前に欲張りとは。メイクの手伝いしてもシナモンのこと嫌ってると見るとちゃんと見れない

    ほかほかハートの起動も合わせるとフェンネルて本当になんなんだ。作戦も本体も弱いのに調子に乗ってるだけなのに完全に魅力がない。なんというか幹部達のが強そう。そもそもウバウゾーありきなのがラスボス含めて変わんないのも致命的。シリーズ1絶望感ない。バトルアニメとしては出涸らし部分、終わりよければなんとやらだが終わりが残念だと全体も残念になる。

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック