いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

遊戯王ゴーラッシュ第十四話感想

遊戯王ゴーラッシュ第十四話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

   マニャのマネージャー、霧島の依頼の話。アサナに似た人が別人だったのでロア声の人もロンドンと別人だった。ギャリアンぽい人もギャリクソンという名前。

    宇宙人街に人探しに行くが危険な場所なためギャリクソンとロンドンがそれを賭けて戦う。

     ギャリクソンはギャリアン同様ドリルモンスター、ドリリングトラクタイガー、と魔法カード大貫通を多様していた。ドリルはやはり派手でいい、守備表示貫く効果もわかりやすくいい。

     ロンドンは闇の天使とロアとは真逆のモンスターを使っている。切り札はアーツエンジェルメタルポジション、相手の裏側守備を破壊し攻撃力分ダメージを与える。しかも他のモンスターもリリースで効果も発揮するのもロアを継いでいい。

     今回は子供を心配して危険な場所に行かせない大人が別の大人に説得され改める話だった。主人公たちはまだまだ子供だと見せられる回でもある。

    UTSは代々伝わるとよく家訓を出すがまだ二代目な気がする

    そして宇宙人街での新たなステージはゴーハ家の人間、名前はユウナ、若いのか、大人なのか気になる。いや、宇宙人普通に住んでる居住区あるのか、秘密裏じゃないのか、いやMIKが押し込めたらしいが、追い出したわけじゃないのか。霧島家はゴーハ家と関わりがある、王道はあったのか気になる。遊我の後の世代から続いているのかないのか。ならなぜ霧島家とのみ関わってるのか、他にも関わってる家ありそうだが。ゴーハ家、セブンスと大きく関わる要素でのの世界のデュエル管理者だがこの世界ではどうなのか

     MIKは情報操作もしておりいかにも秘密組織ぽくていい、いやよくないな、恐ろしい