いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

遊戯王SEVENS(セブンス)第六十五話感想

遊戯王SEVENS(セブンス)第六十五話感想

f:id:kalentejia:20210912155748j:plain

 

youtu.be

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

    冒頭のルークメンはあの仮面のまま眠るというシュールな絵面を披露していた。

    ユーオはマキシマムを開発したネイルならフュージョンもそうなのではと訪ねるがマキシマム同様にフュージョンはプログラムを加えたわけではない。フュージョンカード自体が追加プログラムらしい。別の開発者としてオーティスを挙げたがネイルは遊我は別の者を想像していると推察する。オーティスはセブンスロードシリーズを開発したが第三者となると本当に宇宙から来たと思えてしまうが。


    タイガーは前回ルークの裏切りが完全になったことで無茶な修行をしていた。姉に無茶をさせ涙まで出させるとは、罪な弟だ。

     アサナはそんなタイガーのためゴーハ側として戦うネイルに挑む。ネイルは先行でユグドラゴを召喚、アサナはビルドドラゴンを使い魔法で攻撃力を上げて攻める、ネイルは罠でユグドラシルをバウンスしつつ攻撃を無効にする。アサナが罠で味方を破壊し裏表示モンスターを出すもユグドラゴで相手の数を減らす。さらにネイルはユグドラシルの効果を使いつつリリース、ヴィスカムナノトロンの効果で墓地からユグドラゴを戻すことで使ってしまったマキシマム効果を再度使いつつ攻める。アサナは幻場天竜ガントリードラゴンの効果でビルドドラゴンを復活、ビルドドラゴン効果でドレイクラッシュを復活させ魔法でユグドラゴの攻撃力を下げて攻めて勝利する。

   デュエル後、遊我は最後の六兄弟との戦いとしてザルークメンに挑戦を申し込んでいる。


     アサナのデッキは古いIDカードで作られたマキシマムが抜けた代わりにギャリアン達腰巾着をカードを使いそれを条件に一致させる魔法を駆使し墓地や山札上に置き徹底的に利用していく。マキシマムはないが仲間の力を利用するという燃えるコンセプトだ。

    一方でネイルは戦いを楽しみたいと思い始めるもアサナと比較し自分は孤独だと告げデュエルディスクとデュエル責任者としての役を放棄する。セバスチャンはユーオのハッキングによりネイルに近づけないが自らその回路を破壊したため機能を停止してしまう。その時の台詞ではネイルに決して一人ではないと言っている。一人ではないとは、自分のことか、はたまたライバル達かは不明だが。