遊戯王ゴーラッシュ第十一話感想
今回は特訓とズィージョウ捜索の回。
冒頭でユーディアスはマナブにズィージョウを捕獲した際の処遇で懇願した際それでいいのかと問われたことで特訓となっている。
チュパ太郎は容疑者なのだが病室にはメーグちゃんグッズや串焼きがあって対応が良すぎる。
マナブは警察のような組織にいるゆえに高いプライドを責任感のある台詞が出始めている。めっちゃ美味しいなと同じ蒼月でもガクトでは普段言わなそうな台詞になっていて違いが面白い
特訓内容が大分スパルタでマニャの芸能事務所でもやったと自称されたが、なんというか、足立家てお笑い芸人の家系なのかと思えてしまう。
その中でルールやカード効果の説明があるので口説いようだが初心者に普及するよう徹底されたシリーズだ
ズィージョウの場所は故郷と似た形状の六葉タワーでミツコがわかりやすく待ち構えていた。捜索というより思考を読むためにチュパ太郎のアパートに行ったりプロファイリングぽくていい。というかなんだかんだ前半からマニャがUTS御一行の仲間になっている
マナブも捜索するがカワイテルがおりズィージョウとは無関係な模様、意味深なことしてたのに無関係なのか。宇宙人といえばユーディアスかズィージョウ関係なのに無関係てなんなんだ。
来週はズィージョウと戦うようで いよいよゴーラッシュの第一章も最終局面にきた。ちょうど一クール終わりか