デジモンゴーストゲーム第二十七話感想
デジタマモンが人間を捕食する話で冒頭ではアンゴラモンと親しくしている。旧知の仲らしいのでかなりアンゴラモンは交友関係が広い
さらにアンゴラモンは瑠璃達を彼に紹介していた。先に瑠璃が行ったので二週連続瑠璃が大変な目に遭っていた。友達の友達を食べるデジモンとは。
デジモンが実体化する理由が感情以外に電子機器が関係することが演出されておりさらに実体化した以上空腹が避けられないことも判明する。半透明の時は身体がないようなものだから空腹にならないのか。
デジモンは結局獰猛なビーストだと演出される回。生きるためなら人間など躊躇なく食らう、アルケニモン並の危険なやつ
戦闘は相手が完全体な上硬度があるためカノーヴァイスモンが出る。完全体を使いこなしているがアンゴラモンの主役回なのにアンゴラモンが完全体にならなかった。とどめはジンバーアンゴラモンが刺したが。
デジモンか人間かというデジタマモンの問いはあまりに意味深、人間に味方するデジモンの異端さはテイマーズやセイバーズでも語られるがゴーストゲームも例外ではなかったか。
デジタマモンは声優が釘宮理恵なのでセイバーズのイクトをイメージする。
今回はデジモンは結局人と異なる生き物なこと、にも関わらず人類に味方することは異端なことが描かれていた。