いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

デリシャスパーティプリキュア第十二話感想

デリシャスパーティプリキュア第十二話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

youtu.be


   アバンのジェントルー再調整のシーン、なんだろうプリキュアじゃなくて夕方とか土曜のアニメに見える。あるいは平成プリキュア、今までのが昭和に見えるくらい普通だ。

    ゆいは洗脳された場合味覚も死んでるのではと推測しあまねを慮る。あまねの実家張り込むローズマリー含めプリキュアらしくない。優しいし有能なんだがやはり平成だ、デジモン02の一乗寺賢か。

    ウバウゾーが雑に一体処理されたのはアニメというよりライダーに近いな

   和実語録は小さじ1杯大事な1杯、ジェントルーはもうあまねに戻らないのではというローズマリーの懸念に向けてのもの。今回ばかりはタイミングがよすぎる語録

    そしてジェントルーはちゅるりんを利用しすぎるあまり偽の情報に釣られていた。もはや悪の威厳がない闇人格。営業時間が早い店と思わせたが実は近くに本当に早く開く店が狙われギャグになっていた。作戦がガバだ、ローズマリーの仕事じゃないのか。

    しかも早く開く方から拓海が出るとこまでシュール


    ジェントルーとプレシャスの戦いはプレシャスが不利になりローズマリーが庇う。等々母親が前に出張ってきた。本当のプリキュアは子供が苦しむ姿を放置しない。そんなローズマリーにかけるプレシャスの言葉はわたしを信じて、時には子供を信じるのも必要、大人と子供だから魅せてくれる関係。

    あまねは元に戻るがbgmが神がかってかっこよく見えた。こういう山場には躍動感のあるいいbgmが必要。

    ラストで拓海が変身アイテムらしきものを持ってて終わった。予告だと拓海の過去が出ているので5人目の仲間は彼かもしれない。あまねは違ったかもと思ったら公式から告知きてどっち先なんだ

 

   いい話なんだが次々急展開になってきて理解が追いつかない、制作会社がハッキング食らったせいで無理矢理感でてそう