デリシャスパーティプリキュア第二十八話感想
強化フォームがでる回でナルシストルーは新型のゴッソリウバウゾーを使用する。モットの次がゴッソリてなんだ。
戦闘ではまさかの変身解除、強化フォーム登場だけあって必然な敗北だった。ナルシストルーは余裕ぶって退却する。過去の強化フォーム回ではない戦いだ。
パムパムがコメコメの一世にはかなりのエナジーがあったと言っておりコメコメに託されるという展開。一度退却したとはいえ妖精に切り札を託す仲間の妖精は異例。大体途端場で覚醒している。即座に失敗したコメコメ自身とパニックになるパムパムをメンメンを励ました。というか久しぶりに喋った気がする。基本メンメンは二人に話しかける様子ない気がする。
二度目の戦闘ではナルシストルーの回想が一瞬でておりセクレトルーの推測通り食事にいい思い出はないらしい。
和実語録は幸せの味は明日の道しるべ、無力感にうちひしがれるコメコメへの激励。
コメコメは仲間からの感謝で覚醒し新技、ライトマイデリシャスを発動した。身体の軌跡で魔法陣を描いたが武器の構えがプリキュア5ぽいが。
ナルシストルーはローズマリーが捕虜にしたと思ったが予告見ると彼ごとクッキンダムに行くぽい。
セクレトルーもスペシャルデリシャストーン?を持っておりジェントルー以外全員クッキダムということになるが希少物品を複数持ってるので職人がいるとしか考えられる。
プリキュアチームは変身者とローズマリー、ブラックペッパーの六人だったが妖精であるコメコメが本格的に参戦したということなる。相棒でありながら必殺技要員、今回のはかなり重要なタイプである。こういうのがプリキュアにはいなかった気がする。今までは、ココナッツ達はあくまでマスコット的だったので。