いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーリバイス第三十話感想

仮面ライダーバイス第三十話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

f:id:kalentejia:20220410105107j:plain


   一輝の高校の同窓会 でバイスの演者の木村昴がでる話。相棒の演者声優が実写出演、最近YouTubeであったカブタックも演者声優の草尾毅が実写ででていたな。

   今回は神谷浩史鈴村健一もいるので二人の出演作ラジレンジャーという番組とも関連してそうだ。そしてその二人のラジオにでてくるリバイス、正体を隠してはいるもののライダーは世間公認の存在なのか。以前芸人回をやったがリバイスは話題性のために色んな著名人を呼んでるようだ。

     バイスは劇中でも声優役の木村昴に興奮していたがあれだも木村昴に興奮する木村昴というとんでもない図になっていた。

    同窓会にいた一人ジーコが一輝がサッカーをやめたことに反発するのがメインの話。だが一向にジーコは怒りの詳しい原因を言わないので謎ばかり増える。サッカーをやめたことは明らかなのでウィザードと被った。ライダーはサッカー好きなのか

    さくらがウィークエンドの制服を着たが大分似合ってない感が強い。ここで 赤石長官がノアと明言されてる上に不老不死なことも判明、不老不死はギフの末裔であるのが原因と推測されている。ラスボスとの関係は深いところからありそうだ。だが赤石長官から末裔となると相当長い期間ギフ研究がされてることになりそう。闇が深すぎるラスボスだ。

    デッドマンによる影響か一輝が幻覚で暴れて回って終わっている。


    主人公の過去を出しつつ首領の秘密が明らかになるも声優も出す、かなり情報多かった

   アギレラはドレスを焼き捨てレザー衣装になっていた。仮面ライダーカブトの地獄兄をイメージする。蜂モチーフの姿を持ちグレたらレザーになるのが同じ