いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーリバイス第二十八話感想

仮面ライダーバイス第二十八話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

f:id:kalentejia:20220327165133j:plain

   新型のサンダーゲイルスタンプはクロウバイスタンプ同様片方が消滅するリスクがあるがリバイスは一心同体感があるため両方残る可能性もあるとのこと、つまり賭け、かなり無茶苦茶している。
 
    見ているだけじゃ行動こそ信念とついに狩崎がデモンズになっていた。ベイル無しでも一応問題ないらしい。しかしデスクワーカーが戦うのはやはり無茶らしく変身が解けていた。変身ポーズはクウガのように腕を斜めにする王道な感じでいい

    一輝の精神は深層心理なのかギフの中なのか家族が奇妙な動きをしつつ父親にとりついたベイルと対話していた。その後バイスだが頭だけ一輝という奇妙なものがおりかなりホラーだった。

    オルテカはアノマロカリスとギフと合体というとんでもないことをしていた。生身の方は平気なのか、オルテカもオルテカも無茶苦茶では?そもそも人間なのか?元太同様ギフの遺伝子があるのだろうか。一輝はかつて家の火事から守ってくれたバイスに自分が今度は守ると言っており今度こそ一心同体になっていた。

    狩崎がクウガならサンダーゲイルは一号ポーズと完全に最強フォームを思わせる動きでいい。これで中間フォームなら面白すぎる。姿は黄色ながらジャックリバイスより棘が増えてる凶悪ボディで動きはゼロツーばりに速く、ヤンキーのような雑な蹴りをする恐ろしい動きだった。

    そして敗北したオルテカはギフに食われた。三下らしい残念な末路。ギフは姿を消しており独立して動けるようでかなりこちらも恐ろしい。


    なんだがひと段落したところで総集編らしく残念。ギフやら赤石長官やら気になるが後回しらしい。これでライブもリバイスも強化されたが果たしてどう敵が動くかと言ったところ。