いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーリバイス第二十七話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

f:id:kalentejia:20220320211911j:plain

仮面ライダーバイス第二十七話感想


   
    前回はホーリーライブ変身のみで今回デモンズと戦うが羽での盾とスピード、エメラルドグリーンのスーツに白いアーマーがかっこいい。声も慈悲はない、背負ってるものが違うの部分が低いものでカゲロウらしさが出ている。

    ギフの活性化でバイスが暴走、ジャックリバイスですら制御できないとは、長男だから影響が大きいのか。狩崎の目も過去一番怒ってるように見える。暴走フォームではなく、バイスそのものが暴走するとは。

    暴走の影響で自我や一輝の消失に怯えており反対に一輝がからかいながら自分を信じるように言うという初期との逆転が起きていた。

   ギフは活性化と共に人間を捕食しておりノンレム睡眠レム睡眠になったように見える。

    ウィークエンドはついに元太を除く五十嵐家に接触しておりフェニックスはギフを復活を企むと明言している。真澄以外の人員はノアではなくスカウトらしい。

    オルテカの本名が真と判明しその頭脳ゆえに虐待されたことが回想される。頭がよすぎて他人を見下すどころか虐待まで受けたから屈折したのか、せめて道徳くらい教えるべきだった。

    オルテカは赤石長官に見捨てられたショックから大量のギフテリアンを作る。大二が戦うも暴走したジャックリバイスが出るというしっちゃかちゃめっちゃだ。そこへデモンズドライバーを持ち出す狩崎、え?変身するのか?命を支払うのにか?


    今回はホーリーライブの活躍よりギフの活性化と共に暴走するバイスが鮮明になっていた。悪魔、いや魔王の片鱗は恐ろしい