いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

トロピカル~ジュプリキュア第三十話感想

トロピカル~ジュプリキュア第三十話感想

youtu.be

f:id:kalentejia:20210926152031j:plain

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

    生徒会長選挙にローラが立候補する話だが副会長である里香という候補の演説に人気があり苦戦している。


     生徒会長選挙の話だが生徒会長選挙というとラブライブスーパースターでも生徒会長選挙の話をやっていてその話の影響で落ちる予感しかしなかった。プリキュアだとスタートウインクルの星奈ひかるがいたが彼女もやはり落ちている、というか自ら離脱している。

     ローラは里香の公約の上のことを言うが明らかに現実的でななかった。トロピカル部で作戦会議をしておりトライアンドエラーを繰り返されていい。

   生徒会長選挙の直前にヤラネーダが出たためローラは不戦敗になっていた。戦う前に負けていて残念、作戦きっちり立ててきたのに。ひかるとは違う負け方でいい、あちらは純粋に相手を立てたがこちらは自分に気を使って置いていってくれた仲間のために選挙を抜けていた。ローラは演説を抜けると不戦敗と思っておらずそこも含めて残念。
   
    風紀委員長も立候補していたが完全に他の二人に飲まれて影が薄くなっている。里香は副会長なためそもそも知名度が違い現生徒会長の支援もある影響が強い、生徒会長選挙ではあるが政治家の選挙の反映が強い。

     ついにあすかと百合子の関係も判明しテニス部でダブルスを組んで入賞していた。親友は親友でも部活、運動系か、大方派手に負けたか馬が合わなくなった理由だろうか。