いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第三十二話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 久しぶりの食事シーンきたがヨヨ映ってない、また都合よく消えてる、ほんとなにか起きる前に消えてるな、ほんとに乗馬クラブ行ってる?今回はスカイランドらしいが実は敵とグルで黒幕の基地とかないか?

youtu.be

 マジェスティ正体隠すどころか自己申告で笑う、そこは一緒に誰だろうねて言ってニニヤつくだろうに。計算とかできないのか。みんなあっさり信じていい人たちてびっくり、運命の子という触れ込みのおかげか。これなかったら信じてないぞ。

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 マジェスティ簡単にはでないらしい、前回のまぐれか。緊急脱出装置みたいなものか、でもひろがるチェンジてはっきり言ったしな、このノリ、コミカルだけど設定はライダー系じゃないか、アイテムはあるけど使いこせないの完全にそれ。名前がマジェスティなのにリバイブ、肩書はフィリップだが

 

kalentejia.hatenablog.com

 

 変身方法探すために試行錯誤するのリアルだな、今までのプリキュアではない、ギミック的なものがある。やはりそこがすでにライダー的手法で笑う。今までは精神論の決まったものが先にあってできないときっぱりなるのを気合いでどうにかするか気が付いたらなってるし。

 

 変身アイテムが個人専用で他人は変身できないて設定ちゃんと劇中ででるのシリーズで初かもしれない、これもリアル感

 

 ピンチにならないとギリギリにならないと変身できないのはどうもウルトラマン味あるが基本人間だけで戦う感じある、しかも燃費悪いし。どうせギーツみたく輪廻転生してそう、そのうちフェリーチェみたく記憶戻りそう

 

 ミノトンの文脈がなくて笑う、すがすがしいまでの省略、カイゼリンとスキアヘッドはでるのにミノトンはいきなり台詞だけで理性カットはひどい。ここで目的が変わってる、マジェスティは強奪ではなく存在してる状態で倒すのが前提ということ。未覚醒状態ではなくということはエル自体がなにかのリミッターでよくないものが解放されてるんじゃないか。あとあと伏線になるんじゃないか

 

 エルの完全メイン回だが他人の空真似ではなく自分だけのやり方が必要という演出がいい。というかギミックの探し方がリアル、ライダーかてツッコミたくなるギャグ演出のリアル、切札的扱いなのは超スペックの反動に相応しくていい。神だか運命の子だか知らんがそんな便利なものに頼れない現状しっかりしてる。基本人類最強のソラを仲間が支えて土壇場でマジェスティだすの上手い方式。これじゃあやっぱりウルトラマンと人類の関係だ。変身演出は令和のキュアエースといったところ。エースが時間制限あるから演出的に合ってるな

 

 

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック