いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第二話感想

youtu.be

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

  

 

 ソラは戦闘後に周囲に安全宣言していて爽やかだなと思ったらパトカーの音がしてましろが移動させていた。うわ、二話から警察の厄介になるプリキュア主人公は見たくねえ、ウィザードの一話じゃあるまいし。もしかして正体もバレてネットに拡散されてないか?前作のデリシャスフィールドてその辺り便利すぎるな、正体どころか戦闘があったことも知らないし。

    ましろの祖母はどうも食えないというかソラの来訪を知っていたかあるいは察しがいいかという雰囲気、エル、赤ん坊用の粉ミルクまである始末、と思ったら謎の鏡に映像が映っておりエルのことまで知っていた。つまりましろ異世界人の末裔ということ。前作の拓海はハーフだが今回はクォーターということになる。というか色々見すぎでは、ましろがソラにプレゼントする場面まであるし。

    ソラの衝撃は前回だけでなくスマートフォンの着信音やらペッパーくんぽいものだとエスカレーターやらアウトレットやら全てに及ぶ。リアリティがでかすぎる。異界人や過去の人間を現代に連れていくとどうなるかを如実に描いている。これだこれ、プリキュアは今まで異世界の方がファンタジーだったが今度は地球がファンタジーに等しいという革命な演出だ。

    ソラがヒーローになるきっかけが判明するが禁じられた森に入った際に誰かに助けられたとのこと。その戦士は何者なのか、誰でもない通りすがりか、特別な誰かか、というかなぜ禁じられた森にいたのか、ソラが恐いもの見たさで行ったのか気になる

     カバトンは普通に街でハンバーガー強奪してた。そもそも狙いはエル、初代の敵がなぎさ達の持つ石を狙ったのと同様か。だから時間のある時は適当に騒ぎを起こしてプリキュアをおびき出すしかない、ということか。シリーズでは一番厄介な敵な気がするな。

    前回ヒーローと言われて首を傾げたソラだが今回のましろはきっぱりとヒーローと断言した。ソラはヒーローに憧れてましろにとってそれは間違いないものとなった。ソラハレワタールは勇者である。じゃない英雄であるということか。

    前回手帳が破かれたのは今回ましろが新しいのを買い換えるためのものだったらしい。憧れのヒーローへのプレゼントのよう、エモすぎる、百合っぽい、ヒーローとヒロインでバランスを取っているのか。

 

    エンディングにはレジェンドが客演するようでホビーにもレジェンド商品があるらしいしもしかして本編にも登場するのではと思える  

    というか前作と同じで二号プリキュアが三話も出ない。エルがメインらしい。がっつりスカイの活躍見せるせいで平成二期ライダーに見える。ヒーローの活躍とそれを支える脇役達という感じ。

    ましろの祖母の謎、ソラの原点、地球文化という新鮮さ、序盤だけあってまだ見どころが多いな。    

 

   ソラは人助けは好きでも助けられるのは苦手というちょっと変わった体質、ましろに騎士の誓いを立てるのはいかにも異世界人て雰囲気

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック