いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

デリシャスパーティプリキュア第三十九話感想

デリシャスパーティプリキュア第三十九話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 



    ゆいが部活の助っ人をする描写があるが実は一話ぶりである。主人公の日常シーンであるはずがグルメ番組を優先して個性たる部分が死んでる状況だった。メロディは普段から親友の和音と組んでるシーン多いのに雑じゃないか。しかもサッカーとはメロディと同様だな。

    ローズマリーの定時連絡時のフェンネルが突如無言になったので敵と繋がりあったと思われたが師匠との思い出を回想してただけだった。まぎわらしい演出

    前回ヨネと会ったせいかゆいが語録を連発していた。ホームシックとは言わないがマザコンでもなくグランマコンか。手作りに因んだものが多いが。

    ゲストの玉木親子は父子家庭らしく父親が娘の弁当を朝早く作り苦労していた。ゆいが祖母の言葉を使うも娘の方に届かないのが話のメイン。祖母愛というか崇拝が強すぎるな、そもそも祖母の言葉であってゆいの言葉でないし現代の忙しい社会に合うわけない。というのをセクレトルーの経験上という言葉でゆいが気づくのが結論。それはおばあちゃんの言葉か?いや、俺の言葉ということだ。

   父子家庭、母子家庭が謙虚。冷凍食品でいい気がするが何故か玉木父はこだわりなのか手作り弁当だった。そりゃ苦労するわ。なので玉木親子は夕食は外食をするようになった。子供を助けるために親が苦労して心配をかけては意味がないので。必要なので安心でありその他はおまけである。

   しかし片親という意味では和実家も父親が遠洋漁業でいないのに母親の方は頑丈そうだ、やはりゆいが家事をしてるのが起因してるのか。

    前回ジンジャーによりいずれシナモンの力が必要と示唆されたが帰還が年内と明言、というか次回登場するよう。

    ゆいの壁という回でもあるが旧社会の家庭と現代社会の家庭の違いによる苦労話でもある。だから冷凍食品使えって話に落ち着きそうだが違うのか。家事手伝えば良かったて話でもあるし。ゆいの祖母崇拝が終わる時が来た、大きな成長だ。