いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

デリシャスパーティプリキュア第三十八話感想

 

youtu.be

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

冒頭から過去に行っており呪文がおむすびせんこめしまっせーと空間移動より桁が一つ増えている。コメコメ本体もやつれており燃費がかなり悪い、一生に一度の行為と言われるほどだ。 というかいきなり過去に行くとは文脈が飛び過ぎてるな。前々回の流れからそのまま過去行ってるイメージ。一応ブンドル団が直接クッキングダムに出入りしてるのが前回判明したのもありそうだが。

 

 ジンジャーはヘルメット?マスクが猫だった。猫じゃらしに反応する上にニャが言葉につくのでゲキレンジャーのマスターシャーフーをイメージしてしまう。師匠で猫と言ったらマスターシャーフーしかない。

 

 和実語録はジンジャーの回想眺めてるだけのぬか床は駄目になる. 本人曰くご飯は笑顔で困難に打ち勝つためのバトン、役に立たないこともある、大切な人を支えられるかもしれない。とかなり重要な意味合い、というか本質が伝えられる。もはや額面通りの意味ではなくなってしまった。ご飯は笑顔はもはや歴史という重みを完全に纏ってしまっている。容易に使える言葉なのか。

 

 シナモンのレシピボン窃盗疑惑は別の人間が彼を陥れて何かを手にするためと明かされておりシナモンが逃亡してフードを被っていた辻褄が合った。 ジンジャーはおいしーなタウンに最終決戦の伏線となるであろう装置を作っていた。切札でありある意味特異点なためパムパム、メンメンの記憶封印は自身で実行されたことが判明する。コメコメが二世なのも一世が全力を消費した結果の消失と、複数の伏線が一気に回収されている。

 

 プリキュアが過去に行ってもブラックペッパーのおかげでレシピッピが盗まれず時間稼ぎになって良かった。いや、クックファイターでは時間稼ぎにしかなってないが。再生能力があって便利だがデリシャストーンがローズマリーに盗られたのでもう戦えないが。戦力ダウンはひどくないか、それよりも信用できない人間は使えないということか、所詮ローズマリーはリーダー格、危険分子は消すに限るか

 

 仮面ライダーキバかと思ったらゲキレンジャー特異点仮面ライダー電王てなんだこれ。大分戦隊とライダーの要素が混じってるな。 セクレトルーが意味深な態度をずっと取っていたので彼女がジンジャーかと思われたが全く違った。ゆいも超人パワーを持つのでもしやヨネがコメコメ一世かと思われたがそれも違った。思ったのと違ったか衝撃は衝撃だ。 伏線回収と新たな伏線を巻きつつゆいが祖母との世代間交流、ブラックペッパーの消失、重すぎる話だった。