いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

デリシャスパーティプリキュア第三十七話感想

youtu.be

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 




    ナルシストルー再登場の回だがまさか攻撃しに行ったミニスピリットルーを利用するとは思わなかった。というか牢屋に直接物体転送できるのか、地球にはおいしーなタウンの外にしか行けないのに。しかもナルシストルーはブンドル団の時のコートがそのままある始末、どういう拘束状態なんだ。流石に武装は抜いてそうだがだからって悪の時の上着置いておくのか?

   しかし裏切り者ではなく敵に捕まっ元味方を情報漏洩防止で始末しようとするとはブンドル団、今までのシリーズよりブラックな組織ではないか。用意周到とも用心とも言うが

    ミニスピリットルーの魔法陣を利用してナルシストルーは再びおいしーなタウンに戻ったが敵の内輪もめでひどいことが起きようとは。成り行きとはいえ人助けをしているのでこじらせただけで実はいい人間なのか。一歩間違えただけで普通に物事は楽しめる系なのか。

   押しにも弱い言動していたし、というかお菓子食べれない暮らししてそう。りんご飴を知らないとはなんだろう、本当に気になる。

   スモールライト的なものも作ってたが結局セクレトルーに捕まってるので残念発明だった。案外優秀でないのでは、スピリットルーもあんな性能だし。スピリットルーが強いのはスペシャルデリシャストーンありきなので。

   セクレトルーを煽りすぎて攻撃を受けそうになっているので技術力の割に根はアホなのかもしれない。相変わらず残念というかなんというか、いいとこで笑いをとってくれる。

    自分からクッキングダムに戻ると発言しているがフィナーレに庇われたことで反省したのだろうか。やはり根はいい人間なのでは。

    文化祭の回でもあり今年は料理に力を入れてると言われているがいつも料理に力いれてるのでおかしな気がする

    菓彩家の両親がジンジャーの知人ということで初登場しローズマリーの登場を予感していたことが判明する。前回判明した記憶封印といい何か意図的な気がする。最初から後から別の人間に何かやらせるために動いたのか。今回のプリキュアは仕組まれた、作られたヒーローなのか?

    今回は完全にナルシストルーの回だった。彼がどさくさで人助けしお菓子の味を知る、とまあ人間らしい生活を送って来なかった男が人間に戻る話なわけだ。詳しい回想や過去、彼の心情はでなかったが一応ナルシストルーの話は決着か。同時にフィナーレとの因縁も決着と言える。あまねは愛や優しさではなくあくまで正義としてナルシストルーをクッキングダムに戻そうとしたが。

   いや、退場してから、あまねが病んでから長らく気になっていたナルシストルーの感情がようやくでてきて決着もついた。よかった。というかここで決着つけないとつける場所がないのが次回予告で出てる残り7話怒涛な展開な気がする。7話しかないのに平成20番プリキュアの名前発表されてないんだが、どうなってんだ。プリキュアはいつ終わるんだ。