いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーリバイス第三十一話感想

仮面ライダーバイス第三十一話感想

f:id:kalentejia:20220417150819j:plain

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 



    一輝の幻覚はジーコとの過去に変わりサッカーの練習中に一輝がジーコに誤って後遺症のある大怪我を負わせ残った自分がプレッシャーでサッカーをやめたこと、バイスとの契約によりそれを忘れたことが明かされる。主人公の相棒との秘密がさらに出た上プライベートなトラウマまででるかなり衝撃な回。

   契約の詳細はバイスが力を貸すたび家族の思い出が消えるというもの。ゼロノスは他人のそれから自分が消えるものだがその逆で自分の記憶に影響がでるのか。家族を題材にしながら父親は暴走するのでいなくなるし主人公からはその記憶が消えるてなんなんだ。

    ラフレシアデッドマンは相手の精神を同じ空間に入れるようで一輝は現在のジーコと会い和解していた。いや演出上そう見えるが実際はあくまで幻覚はしい。ライダーではなく個人としての因縁への決着、珍しいが悪くない。それをやった、仕向けたのは木村昴、過去を見る機能を利用して一輝に思い出させていたようだ。同じ芸能人枠だとゼロワンの大和田氏は被害者役だったが今回は手段が荒っぽいだけのいい人だった

   声優回の後編はバイス役の木村昴にラブコフ役の伊藤美来の他に堀川りょうがいた。前回は鈴村健一神谷浩史の特撮関係のラジレンジャー出演者だが堀川りょうは完全にリバイス関係ないぞ、どうなってるんだ

   ベイルとバイスがほぼ同じ姿と判明し赤石長官とも話していた。元太の悪魔はベイルと思っていたがギフの一部を移植されただけで元の悪魔としての相棒は赤石長官と思える。ギフの末裔に悪魔がいるというのが共通法則なら同じ末裔と言われた赤石長官もそれに当てはまるのではと思える


    狩崎はデモンズに魅入られておりラスボスに関与しそうな伏線に見えている。