いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

Liella二期生で思うこと4選「ラブライブ!スーパースター!!」

Liella二期生で思うこと4選「ラブライブ!スーパースター!!」

 

  先日発表された

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

youtu.be

ラブライブスーパースターの新メンバーについて1,世間の評判

私見及び考察3,二期生の印象を語っていきたい

 

1率直に言って炎上である。大批判とは言わないが否定的なものが多い。5人で成立していた物語に余計なものを加えるなどナンセンスということである。それだけ一期の完成度が高く5人での掛け合いがいいものだったと言える

 

 2ー1、そもそも予定調和の追加であるということ。普段は、無印やサンシャインで9人で二期で通していたが方式を変えて一期と二期で9人出すことにしたのだろう。そもそもスーパースターは主人公が一年生、これは無印やサンシャインだけでなく虹が咲も同様である。それに反して一年生に設定したということは二年生が別にあっての二期はあって当然である。公式サイトのTwitterでも今回は二年生と書かれている。戦術を変えてきたというところだが追加メンバーがあるのはスマートフォンゲームが原作の虹が咲が先なのである意味それに合わせたというべきか。いやアニメの虹が咲が放送中にスーパースターが発表されたので内内では虹が咲も最初から追加メンバーありきだったかもしれない

 

 2-2、三期生の存在。二期生という表現が公式でされてるのが気になる。追加メンバーという表記ではなく敢えてそうしたのが怪しい。三があるからわざわざ二と書いたのではないだろうか。ネットでも三期、あるいは劇場版の存在を考察する者もいる。まあ、四期以降があるかは不明だが。ともあれ二期で終わるとは思えないスーパースターである最終的には虹が咲同様12人体制になりそうな予感もする

 

 3、声優はまだ不明、6月のイベントで発表のようだが実は決まってるのか怪しい。    

 


 桜小路きな子について。いや、名前が甘そうだな。動物系アイドルぽいなのだが語尾のすがいかにも後輩キャラという感じ。前髪ぱっつんが後輩感を加速させる



 米女メイについて。苗字はよねめなんだがマイメイとも名前と繋げて呼びたい。クールな照れやぽいがどこが見た風貌、ラブライブアイドルマスターではなく女児アニメで、ミュークルドリーミーで。



 鬼塚夏美について。いや、見た目といいキャラといい完全にすみれと被ってないか?動画投稿もやってるみたいだしすみれの上位互換じゃないか?既にすみれが食われ気味なんだが



 若菜四季について。見た目も性格もミステリアスな感じか。虹が咲で例えるなら理奈かミアか?

 

 四人から一押しを選ぶならマイと四季か。きなこと夏美は濃すぎてむしろ印象が飛ぶ。マイと四季はシンプルに魅了された人も多そうな印象。ネットでもこの二人はまあ評判だったか

 

 

 以上、本編やら声優発表が楽しみになってきた