いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

晴天祈願の儀式に晴れ男だと!トロピカル~ジュプリキュア第二十六話感想  

晴天祈願の儀式に晴れ男だと!トロピカル~ジュプリキュア第二十六話感想

 

youtu.be

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

f:id:kalentejia:20210829125847j:plain

まなつ達は天文部の勧誘にあい流星群を見ることになる。他の生徒達も誘うため校長に交渉、放送室、惑星の被り物で宣伝を行っていた。当日は曇りらしいがあすかの父親に晴天祈願をし晴れにしていた。企画は成功し天文部の部員が増えていた。


ゲストキャラのしおりは前髪を揃えたボブカットをツーサイドアップにしていて不思議ちゃんなイメージがある。

惑星の被り物はライトアップも行われ歩いてるだけで面白い。トロプリはナチュラルに笑わせに来ていていい。変にふざけず普通に面白い。晴天祈願の儀式やらそこにあすかの父親がいることも世界観から謎だ。世界観から笑わせに来ている、この作品はできる。しかもそれにメインキャラの父親が関わっているのがすごい。

あとまわしの魔女側はヌメリー、エルダ、チョンギーレ達が流星群に感動していた。美しいものには敵味方問わず見とれるのはいい。前作のビョーゲンズでは絶対ありえない風景だ。