いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーリバイス第十五話感想

仮面ライダーバイス第十五話感想

f:id:kalentejia:20211219164740j:plain

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 



    生贄の詳細はギフテクス五人はあくまでエネルギーで真の生贄がアギレラとも判明する。てっきり六人全員生贄かと思ったらアギレラだけとは。上にいたら引きずられたと思いきや自分だけ下にいる状態とは、本当に残念なリーダーだ。

    狩崎はギフスタンプに発振器をつけていたが侵入方法がわからないためデッドマンズアジトに入ったことあるカゲロウを出すため一輝が攻撃していた。さくらもノリノリで大二を攻撃している上に二発目を討とうと脅しており恐ろしい。ひどい兄妹だ。

    カメレオンはバイスに擬態するがあっさり見破られていて残念、カメレオンはいい悪魔を装ったがバイスがそんな綺麗ではないということを象徴している

     デモンズはヒロミが悪魔無しで変身しているためかデメリットで消耗していた。以前いきなり倒れていたがやはりデメリットがあるらしい。

    敗北した悪魔がギフに吸われ半端な条件だが儀式が始まる。バイスにも負荷がかかるようで完成するとかなり恐ろしい儀式になりそうだ。その儀式によりアジトは要塞として浮上、リバイスが撃墜する

  予告だと五十嵐母がカメレオンに成りすましされていて不穏だ、それとも分裂する悪魔なのか?