いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

パンサー向井がさりげなくていい / トロピカル~ジュプリキュア第二十四話感想

f:id:kalentejia:20210815115002j:plain


 

youtu.be


トロピカル部は白鳥生徒会長のテレビ取材を妨害してしまったため部活解散を要求されてしまう。さらにクイズ番組でそれを決めることになる。



なぜクイズ番組で部活の生存を決めるとは、かなりカオスだ。一話限定とはいえ謎だ。 しかもヘリから落ちた紙に答えがある。普通に答えないとはやはりカオス。

ローラは生き物のサイズをグランオーシャンでの記憶で答えていて常識から外れていた。

服で胴回りを増やす問題もあったがクイズではない気がする。これは値段制限あるがまなつがイヤリングを買って制限を超えて敗北した。

解答のボタンまで走る問題も登場しているが距離がそこそこある場所なのでクイズというよりミニマラソンなのではと感じる。


冒頭では白鳥百合とあすかが睨み合うがなぜ睨み合っているか、仲が悪くなったのかはまだ明かされない。なぜそこまでいがみ合うんだ。

ヤラネーダはカメラの前で登場したがカメラにヤラネーダは映っておらずプリキュアが有名になることもなかった。

ラストでは冒頭で白鳥が怒った原因である学校の宣伝の失敗も挽回していていい。


クイズ番組の司会はパンサー向井だがさりげない登場方法でいい、初期の芸人枠は強引というか芸人をゴリ押しするような拙い話になっていたのでかなりの変化だ。因みに過去二年で芸人枠はなくHUGっとプリキュアは中盤からの敵キャラなのでレギュラーである。