いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーガッチャード第25話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

    アイアンガッチャード、電車をうちだす必殺技が戦隊のグランドライナーみたいで面白い。禁忌と言われたがケミーと変身者に負担がかかる姿ぽい。暴走というより消耗型、暴走はもうやめたのか。令和といえば暴走のイメージあったが。変身シーンでるがあんだけ燃えたらそりゃきついなといえてしまう。

youtu.be

 九堂親子の再会感動したがそれをみるスパナが穏やかで感慨深い、彼は親がもういないのでそうなるのは当然か。

 スパナの昔を前の回でやることでミナト先生の話をやれるのうまい、そしてそこにほうたろうみたいな思想の同級生がいるのすごい。ミナト先生にとってほうたろうは彼を思い出すのでかなり大事にしているとわかる。

 

 回想がかなりえぐい、グリオンの外道ぶりがどんどん増えてくる。ひどいひどい、あれやったのは単なる戦力ダウンか洗脳相手を見つけるためか、と思ったが後者は偶然か。

 

 ミナト先生のドレッド強すぎて三幹部の一人一蹴して一人でライダー二人相手してすごい、というか仲間なのにどかされた幹部かわいそう。

 

 ガッチャードてなにげにトラウマ抱えたキャラ多いな、先生という役職までなるの恐い、敵がよほど邪悪で強いという描写がある。生徒に助けられるて情けないけど王道で泣けると思う。ほんとに外さない展開多いな、王道のホビーアニメ感突きぬけてる

 

 ミナト先生の過去編でもあるだけにかなり重い、でも希望があっていい。グリオンの外道ぶりも目立つが。来週はふうがが新ライダーになってびっくり。

 

PR

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック