いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

実は俺、最強でした?第4話感想

  

youtu.be

前回の続きという感じがする冒頭だがフレイはカレンや紅蓮仕様じゃないのか、思ったより普通だ。主人公がルルーシュならそこはカレンじゃないのか。獣て恐いな

 分身の術てなぜか自我あるのでめんどくさい、事故すぎる。言うこときかなくなるぞ、

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

 モンスターはコアがあるタイプでそれを狙うと洗脳できるという便利。召喚師て意味もないし形無しじゃないか。

 

 シャルロッテの境遇はいよいよもって今までの盗賊と繋がった。出すぎと思ったがそういうことか。いよいよもって見た目どころか内容までコードギアスじみてきた。別に主人公を直接狙ってはないけど。女王の異名が閃光姫、そこまでルルーシュに寄せなくていい。

 

 主人公は珍しく父親と絡むけど途中話噛みあってないの面白い。いやあそこまでいったら気づくだろう、鈍感主人公は恋愛関係だけで十分だ

 

 しかし今回は謎が多かったのが一気に回収された。それが主人公のコスプレ同様コードギアスじみてるのはギャグレベルだ。衣装は適当ではなく話に合わせてたのか。実の親、自分を捨てた親と戦うのか。コードギアスのシャルルとマリアンヌの立ち位置を王妃一人でやるのか。1話の軽さとはものの威圧感を覚える。一度は両親に捨てられた主人公だが宿命からは逃れられないとかなり重くなりそう