いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

遊戯王ゴーラッシュ第五話感想

遊戯王ゴーラッシュ第五話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com


    遊飛がクリーニング店に苦情を入れた店長、カワイテルと戦う回

     前回出たカッパがカワイテルなのだが常に濡れてるし口癖も乾いてるという真逆な性質。乾いてるというのは探究心への満足、精神面とのこと。遊飛は小学生で社長はおかしいと言っていたがUTSも小学生社長でどっこいどっこいだった
 

    遊飛は自分のディスクが故障したためバリベルギャーが変形してデュエルディスクになっていた。二期は宇宙船でロボットに乗ってデュエルしたが今回は宇宙船の方がデュエルディスクになるパターンだ

   遊飛の切り札、ジョインテックレックスもでるがCM以上におもちゃ感が強い。効果は墓地のモンスター二体をデッキに戻しての罠魔法のセットを除去、攻撃的なユーディアスや遊歩に比べトリッキーである。

    カワイテルのデッキは見た目通りひょうすべなどカッパ型モンスターを多様する。戦術は裏でモンスターセットしつつそれを条件に罠を使うもの。ユーディアスへの新しいチュートリアルと罠の実践編である

 
    ユーディアスの上司であるユーロもとい、ズィージョウがいよいよ姿を表すがなぜかカワイテルから返却されたはずのアースダマーを奪った。遊飛のアースダマーをなぜ宇宙人がやたら欲しがるんだ。謎が深すぎる


    来週はいよいよチュートリアルどころじゃなさそう