いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

東映アニメ作品新作復活

東映アニメ作品新作復活

 

youtu.be

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

f:id:kalentejia:20220406200625p:plain

 先日東映アニメーションでハッキングで放送休止になり一か月経っていたことの続報がきた

 

 プリキュアの再放送が次回5話だったのでもしやと思ったら今日情報がきた。その次週が6話とのこと。

 

 で、調べたら東映作品のデジモンもワンピースもドラゴンクエストも復活している。ドラゴンクエストは曜日が違うので16日、他が17日だ。

 

 最初プリキュア一個だけかと思ったが全部やるらしくていい。ところで同じハッキング被害でも某車会社はランサムウェアという人質型だったが東映は別のものだったのだろうか。まあセキュリティ強化?あるいは新作制作にここまでかかったのか。

 

 まあいいあと二週だ、二週で新たな物語が開く。ドラゴンクエストキルバーンに殺されかけて終わってるしデジモンはグルスガンマモンが復活したきりでプリキュアはメンメンが出る前で、本当に全部中途半端なところで終わってた。

 

 これでようやく一か月一周の我慢から解き放たれるわけか