いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

トロピカル~ジュプリキュア第三十六話感想    

トロピカル~ジュプリキュア第三十六話感想

youtu.be

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

f:id:kalentejia:20211114122233j:plain


    まなつが過去のプリキュアの記憶を夢で見て起きると女王が通信するところから始まる。まなつが絶叫してすぐ女王が通信をしてきたのでかなり不意打ちだ。


   メインはグランオーシャンで本来は結界で元の住人しか中へのゲートを開けれないらしい。しかし実際は魔女の襲撃に遭っているので元住人がいるに違いない、というかメンバーが水生生物なので怪しすぎる。

    内部は変身しなくてもリップでグランオーシャンで活動できるようだ。水の中だが料理がふやけてないか気になる、海の中が舞台のアニメではカラフルパストラーレといというのもあるがあれもどうなんだ。

  女王はヌメリーの変装で復活した住人達は一部住人から抽出した記憶の再現と判明する。チョンギーレとエルダもいるため今作は時に敵が協力しておりかなり強い。

    本題は以前手にした大地のリングに反応する海のリングを探させることだった。新たな強化回だ。ラメールの強い想いに反応したがバトラーにあっけなくやられている。リングを探させるのではなく条件を達成させるという二段構えだ。というか強化アイテム奪うとはお約束破りじゃないか?

     この作品での人魚は貝から生まれると判明する。貝の中に卵があるのかそれとも胎盤のようなものなのか。

    

    魔女の指示では基本的に生き物は強すぎるのでヤラネーダにしてはいけないことも判明する。自分がやられては元もこもない。旧来は平気で人間や動物が触媒だが制約があるのはいい。